スラすら?@sk8活動記録


2016.04.10 Sunday

全日本予選、ペアで出場しました♪









2時前に戻りました。
そして、気持ちが冷めないうちに日記書いてます(笑)
朝方2時(笑)眠い(^^;;

全日本フリースタイルスケート選手権...
中国、四国ブロック大会
無事に終了しました(≧∇≦)

ほのぼのとした演技〜日本代表、世界レベルの迫力のある演技まで、本当に素晴らしかったです!!!

そしてそして
みきさんと出場したペアスラローム
初めて表彰台にあがったよ♪♪
何歳になっても賞状は嬉しいo(^▽^)o
ペア出場者少なかったんじゃけど…(笑)
 
 

途中、緊張して頭が真っ白になったけど、みきさん、アコ さんの声かけや皆んなの応援に励まされ、落ち着くことができたの(笑)
終了後、息が合ってて良かったね♡と声をかけてもらいとても嬉しかった(≧∇≦)
遠くから応援に来てくれたスケート仲間のご家族にも感謝です♡
ありがとうございました♪♪

二人ともシップだらけ(笑)あちこち痛めながら頑張って良かった(笑)

今回は「和」をテーマに衣装と髪型を決めました。帯のお花は歌詞に出てくる蝶をイメージして作ったの(o^^o)
一緒に考えてる時とても楽しかった♡
二人、いつもこんな感じでテンションを上げてます(笑)
 

久しぶりの方、初めての方、たくさんの方とお会いできた二日間(o^^o)
大会の醍醐味ですね♪♪

お世話になった皆様、本当にありがとうございました❤️

これからも頑張りまーす(≧∇≦)

投稿者:あっこ

2016.04.10 Sunday

全日本フリースタイルスラローム選手権中国四国ブロック大会2016.4.10

平成28年4月10日(日)開催

「JIA 全日本フリースタイルスケート選手権
中国・四国ブロック大会」
in 由宇文化スポーツセンター ゆうたん

...

皆様のおかげで無事終了いたしました。

各地からご参加された皆様、本当にありがとうございました!!
お疲れだと思います。しっかりとお身体を休めてくださいね。

この様な大きな大会が開催出来たのは、参加された選手の皆様、
快くお手伝いしてくださった保護者の方々・・・。

そして、この様な大会を快く引き受けていただき、
素敵な体育館を使わせてくださった、
「ゆうたん」こと、由宇文化スポーツセンター。
参加者の皆さんも、「自然光が気持ちいいね!」と絶賛でした!

共催してくださった山口県由宇青少年自然の家(ふれパク)。
前日の懇親会や宿泊から、大会当日の体験会の手配やお手伝いなど・・・。
いつも有難うございます!

特定非営利活動法人ゆうスポーツクラブ
後援してくださった岩国市、岩国市教育委員会…
たくさんの方々の協力のおかげです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!!

私達山口県インラインスケート協会は他地域に比べ、
とても少ないスタッフで運営しています。

まだまだマイナースポーツであるインラインスケート。
これからも盛り上げていく為に微力ながらお手伝いと、
応援をしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!!

投稿者:あっこ

2016.03.24 Thursday

お知らせ!!全日本フリースタイルスケート選手権中国四国ブロック大会



2016年4月10日(日)
9時〜17時...

全日本フリースタイルスケート選手権
中国、四国ブロック大会

が開催されます!!

場所は 山口県のドーム型体育館
由宇文化スポーツセンター『ゆうたん』

エントリーの〆切は
3月28日(月)です〜。

皆様のエントリー、お待ちしています!!
http://www.inlineskate.or.jp/160410fsschugoku.htm

チャレンジクラスは誰でも参加できますよ(≧∇≦)
好きな音楽に合わせてみんなで楽しく発表しませんか??

当日は無料体験会もあります♡
みんな遊びに来て下さいね〜♪♪

お手伝いしてくださるスタッフも募集しています。
みんなで楽しく盛り上げましょう♡

そうそう、その頃はちょうど岩国錦帯橋の桜が見ごろ♡
寄って帰ってもいいですね〜(≧∇≦)

山口県インラインスケート協会

投稿者:あっこ

2016.03.13 Sunday

ふれパクフェスタ 二日目 スケート体験会(午前・午後)3/13

  ふれパクフェスタ 二日目は、
午前と午後 二回に分けてインラインスケートの体験会をしました。
 
 

昨日に引き続き大盛況で
午前41名...
午後28名
の方が参加されました(≧∇≦)

 

実は、他にも参加希望の方が沢山いたのですが、時間の都合でお断りしたんです。
本当にごめんなさい…。

体験会の最後は参加者全員で出来たよ発表会をしました(≧∇≦)
 

みんな流れる音楽に合わせ今出来る滑りを披露しました♪
ご両親はシャッターチャンス♡

一人で滑れない子は先生が一緒に滑りましたよ♪

お友達と仲良く並んで滑る子や
競争する子供達も(笑)
滑り方は自由です(≧∇≦)
 

滑り終えたら先生とハイタッチ!!
達成感でみんな笑顔が素敵でした♡

最後は先生たちの発表会!!!
フリースタイルスラロームを
ゆる〜く披露しました(笑)
 
 

二日間楽しんでくれたかなぁ。
私達は十分に楽しみましたよ〜(≧∇≦)
皆様ありがとうございました!!!

投稿者:あっこ

2016.03.12 Saturday

ふれパクフェスタ 一日目 スケート教室 3/12


3月12、13日
山口県由宇青少年自然の家
(山口県ふれあいパーク)で...
毎年恒例のふれパクフェスタが開催されました♪

初日はインラインスケート教室、
そして二日目は午前、午後の体験会。
二日間で約120名の方が参加されました!!!

教室と体験会(3回とも)参加されたツワモノさんもいましたよ♪♪♪
スケート大好きなんですね〜(≧∇≦)

大盛況で嬉しいです♡

ではでは…
まずは初日の様子をササッと報告しますね♪

講師陣はお昼前に集合し、みんなでブーツチェック♪
ウィールが取れたりフレームが外れないよう入念にチェック、
そしてサイズ確認作業。

その後移動し会場設営。
全日本ブロック予選のチラシも
この日に合わせて間に合いました!!
参加者の皆様に配れて良かった(≧∇≦)

みきさんとたかさん、ありがとうございました!!!
たくさん来てくれたらいいな♪

2時から教室スタート!!


約50名の方が参加されましたよ♪♪
下は2歳〜上は??歳まで様々(≧∇≦)

 

  

子供〜大人まで楽しんで貰えたようです(≧∇≦)

 

最後に集合写真♪
皆んな笑顔でパチリ♡♡♡

1日目、楽しく終了しました!!

二日目の様子は後ほど〜(≧∇≦)

投稿者:あっこ

2016.03.08 Tuesday

お知らせ ☆ふれパクフェスタ☆

山口県インラインスケート協会

いよいよですね!!

今週の12、13日は ふれパクフェスタ(≧∇≦)

12日はインラインスケート教室♪
13日はインラインスケート体験会♪
がありますよ〜o(^▽^)o

12日の教室は、もう〆切ました(^^;;
が!!
13日の体験会は当日でも申し込みOKですよー!!!o(^▽^)o

皆さん遊びに来て下さいね♪♪
一緒に楽しみましょう♡

投稿者:あっこ

2015.11.07 Saturday

第3回ふれパクスケート教室

インラインスケート協会より

11月7日(土)
山口県ふれあいパークで、
今年度、3回目のインラインスケート教室が開かれました!

今回は、39名の参加!...
ビックリする位、沢山の保育園児さんが参加してくれました^^






 

サイズ的に残念な事に、ローラーブレードの一番小さいサイズが、17.5cmしかない為、それ以下のサイズの子は、
トイスケートを履きます。

その為、少し滑れちゃう子は、物足りない様でした・・・

トイスケートだと、ストライド・スウィズル・Aフレームストップ・ターンなど・・・
ウィールがあまり転がらないため、直ぐに止まってしまい、
パタパタ・バタバタ・ガシンャガシャンと、結構一生懸命な音を響かせて、頑張って滑ってくれます(笑)

逆に、トイスケートだと、脚力が極端に弱めのお子さんには、
しっかりと立てる・音は大きいけど、まぁまぁ滑れる・危険も少ない事がメリットですね。



 

その中でも、前回も来てくれた、3歳のSちゃん!
前回も今回も、黙々と滑り、ぐんぐん上手になり、
勿体なかったので、ウチの娘が3歳〜1年生まで使っていた、
rocesを履いてもらった所、恐る恐るのVウォーク!
あまりにも転がり方の差があるため、
少しの間は慎重に滑ってました。

一生懸命頑張っていた所、Aフレームストップの練習で、
足を閉じる時に、どうしても後ろに体重かかり・・・
何度も何度も尻餅をつきます・・・。

それでも立ち上がり、痛いのをこらえ、涙ぐみながらも
頑張って挑戦・・・!!
顔も引きつって来ちゃったので、あっこさんが、
お母さんの所に水分補給の休憩に連れて行ってくれました^^

暫くすると、元気な顔で帰って来てくれましたよ〜〜♥

K先生のクラスでは、とにかく動きのある遊びがしたくてたまらんと言った感じだったので、最後、
「こおりおに」や、「ジャンケン列車」など、
お楽しみもあり、大盛り上がりでした〜!

「鬼ごっこした〜い!鬼は僕たち、先生は逃げる!」
と言われたので、その通りに。

捕まえられる気満々な子ども達に対して、
先生・・・意外とす〜ぃすぃとかわしちゃって、
子ども達、最初は余裕の顔→ムキになって真剣な顔になってました(笑)
それでも「せんせーは、捕まらんどー」と、
子供相手に大人げない先生。
いや、私は捕まりましたよ。えぇ。

 

今回は、ちっちゃい子多かったため、
講師のおじさん・おばさんは、
今日は腰痛に悩まされております(≖ლ≖๑ )プッ

今回、アンケートの中に
『インラインスケート教室が楽しかったので、
毎月開催して欲しい』との、嬉しいお言葉を頂き、
講師達もテンションUP!でしたよ〜♪

次回は、来年3月の「ふれパクフェスタ」です^^♪

次回も頑張ります!宜しくお願いします!!

写真提供:あっこさん

投稿者:あっこ

2015.11.07 Saturday

第3回インラインスケート講習会@ふれぱく




山口県ふれあいパークで
今期三回目のインラインスケート教室を開催しました(≧∇≦)

この度は保育園の子ども達を中心に
なんと39名!!!...
参加されました〜(≧∇≦)


3歳〜その保護者まで体験されて、とても賑やかでしたよ♪

小さな子は脚力がないので、なかなか立つ事も出来ませんでしたが
最後はみんな課題をクリアできました!!
子ども達、ほんと可愛かったな♡
良く頑張ったね(o^^o)







これは載せません 笑
  ↓

最後の写真は終了後の反省会での一コマ(笑)
アコさん変顔ー!!!( ̄▽ ̄)
面白くてお腹痛くなったけぇ(笑)

そして
Kさんの娘ちゃん♡
年の差2◯歳じゃ(≧∇≦)
若いってえ〜なぁ♡

投稿者:あっこ

2015.10.12 Monday

YOU・ゆうスポーツフェスタ2015 午前の部





昨日は、『YOU・ゆうスポーツフェスタ2015』で、
インラインスケート体験会が行なわれました^^

今回、「ゆうたん」が所有されているブーツと合わせて、
「ふれパク」からも、ブーツをお借りさせて頂きました!

...

お休みの筈の、ふれパク職員さん2名も、
応援に駆けつけて下さり、大変助かりました♥

スタンプラリー式で、あちこちで体験コーナーがあり、
スタンプ2個以上押してもらうと、「何かが頂ける!(笑)」

と言う事で、早くから様子を見に来られる方が・・・。
「これは、何ですか?」
と、ブーツを見て質問されました。
「インラインスケートといって、ローラースケートの仲間なんです^^」と説明してる最中、
「やりやたいやりたい〜〜〜!」と言う、
待てないちびっ子達(笑)

説明より、やってみよ!との事で、
早速体験〜〜〜!

と言っている間に、受付に・・・
た〜〜〜〜〜くさんの行列が?!?!

プロテクターやブーツの装着・立ち方歩き方・・・
ごちゃごちゃになりながらも、スタッフのみんなで、
対応させて頂きました!

みなさん体験は、楽しそうで、とても良い顔をされていました!

中には、70歳の方が積極的に参加され、
「わしゃ、自分で滑るぞ〜。怖くない怖くない!
アドバイスは要らん(笑)」
と言った感じで、初めてにしては、
ビックリする程、大胆な滑りで、驚かされました!

小さな子で、ブーツを履くと、どうしても思う様に立てない・歩けない子も居たのですが、今回は、会場の真横に芝生があり、
その上に立たせると、立ったり足踏みしたり、歩いたりが出来るので、「出来た」と言う気持ちを少しは味わえたと思います!

さぁさぁ!盛り上がってきましたよ〜〜♪
っと、テンションが上がって来た時・・・

ポツリポツリと雨が・・・

が、みんな知らん顔(笑)

「雨振って来たねぇ・・・」なんて、誰一人言ってません。
見て見ぬ振りをしてましたが、その30分後には・・・
とうとう、本格的に降って来てしまいましたo(T^T)o

写真は…テンションが上がって来る前の写真しか撮ってなかったので、少し寂しい写真となってますが〜(笑)

体験会は、10時〜13時までの予定だったのですが、
「まだ大丈夫〜!」と言う子も居ましたが、
路面が濡れて、ウィールも横滑りする為、
危険だったので、やむをえず、お昼前に中止にさせて頂きました・・・

結局体験出来た方は、63名でした!

3歳の子〜高校生、そして、おじいちゃんまで!

沢山の方々と一緒に楽しませて頂いた事、
スタッフ一同、大変嬉しく思いましたd(⌒ー⌒) !!

私達スタッフ12名で体験会を開催させて頂きましたが、
ゆうたんの職員の皆様には、こういった機会を与えて下さった事、感謝しております!
本当にお世話になり、有難うございました!

そして、ふれパクの職員の皆様も、
色々とご協力頂きました事、感謝しております。
いつも有難うございます!

投稿者:あっこ

2015.10.12 Monday

YOU・ゆうスポーツフェスタ2015 午後の部




岩国市由宇町、
「由宇文化スポーツセンターゆうたん」の
『YOU・ゆうスポーツフェスタ2015』

午後からの部(≧∇≦)...
インラインスケートのデモンストレーション!!
(午前の体験会編はスケート協会の日記を見てくださいね(≧∇≦))

休憩時間のマッタリしてる時間にするのかなぁ? と思ってたら
なんと!!
メインイベントの綱引き後
そして
あめまきやビンゴゲームの前!!

そう、参加者ほぼ全員の方が集まってる時間だったのぉー!!

全日本の予選以来の緊張感でした(笑)

滑った順番で〜す♪

最初にハト家。
気持ちが和んで素敵なデモでしたよ♪


そして、カトーさん、ハトさん、たかさん、Kさんのソロ♪


あっこ&みきのペア♪


そして最後は
たか、ハト、みき、あっこの四人でやった
いもころり のシンクロ〜♡

とくに このシンクロは、本番の二日前に急遽やる事にしたの(≧∇≦)

練習は少ししか出来ず…
二日前のリハでは綺麗に交差出来たんだけどなぁ( ̄▽ ̄)←言い訳(笑)

本番は…💦
綺麗に交差は出来なかったけど、スケートって楽しいんだよ!!(≧∇≦)
ってのが、と〜っても伝わったデモになったと思います!!!( ̄▽ ̄)
と信じています!!(笑)

私達らしく、笑いあり、ズッコケありの
ほのぼのカラーを出せたかな♡(≧∇≦)

変な汗を沢山かきましたが、とても楽しく終了しました♪

皆様ありがとうございました!!(o^^o)

続きを読む >>
投稿者:あっこ